やろうよ!柔道! › 世代を越えて

2022年10月11日

世代を越えて

担当のMです!

‥約一年ぶりになってしまいました。
子供たちだけでなく、大人もコロナ禍で気持ちが折れそうになる日々が続いていました、ようやく最近少しづつ「日常」が戻りつつありますね。

コンタクトスポーツの最たるものと言える柔道も辛抱のときが続いていましたが、徐々に大会も催されるようになりました。

10月といえば、高山の少年柔道にとってビッグイベントが続く月・・でした。
昨年までは「過去形」で言わざるを得ない状況でした。

そして今年。
万全の感染対策&体調管理のもと、久しぶりに大きな大会となりました。

第37回 高山市柔道大会

今年は保育園&幼稚園児から高校生まで、男女も年齢もミックスしての団体戦。
園児から高校生までがひとつのチームを形成し、みんなで応援。

中学生&高校生は小さい子へアドバイスしたり柔道着を直してあげたり。
そして小さい子たちはそんなお兄さん・お姉さんに憧れと尊敬を抱いたことでしょう。

とても素晴らしい大会になりました!

次は月末の全飛柔道大会。
こちらもきっと盛り上がることでしょう。

世代を越えて


世代を越えて楽しめる柔道。身体だけでなく心も育む柔道。
いつでも見学・体験・お問い合わせ、お待ちしてます!

練習は、月曜日/水曜日/金曜日。
会場は、西スポーツ会館(ルビットタウン様&バースデイ様の南側になります)
時間は、
月曜日が19:00~20:45 (幼児・初心者は20:30)
水・金が19:00~20:30 (幼児・初心者は20:15)

スポンサーリンク

Posted by 高山柔道 at 07:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世代を越えて
    コメント(0)